2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?

ブックオフで、1巻~3巻まで立ち読み。 想像以上に青春漫画でした。面白い。 学業優秀、運動万能、眉目秀麗にして大金持ちの息子--しかし、どうしても彼女が出来ない男・東堂院聖也。この物語は、高校で彼女を作ると決心した男の戦いと空回りの記録である…!!…

ハレルヤオーバードライブ

ブックオフで1巻から9巻まで一気読み。 熱い青春マンガです。 君は、音楽の魔法を信じるかい? 桜舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨(アサクラコサメ)は“リベンジ”のため、軽音楽部へ入部を決意!しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!!悩め…

ヒーローカンパニー

ブックオフで1巻、2巻を立ち読み。素晴らしい作品です。 しかし、島本先生の描く女の子はなんでこう可愛いんだろう? 「A HERO IS MY OCCUPATION.―― ヒーローはおシゴトです! 「正義が大好き! 」を前面に押し出す若者、アマノギンガは、 街の人々と平和を守…

鉄楽レトラ

1~4巻まで、ブックオフで立ち読み。 面白い。青春漫画好きにおすすめです。 中学の半分を登校拒否で過ごした鉄宇は現実から逃げるように家から遠く離れた高校へ進学した。そこでかつての自分との出会いをキズナとして頑張る少女がいることを知る。 -wikipe…

ヒストリエ 8巻

書店で8巻購入。フォーキオンさんシブいですね。 『寄生獣』で世を震撼させた岩明均氏が漫画家としてデビューする前から温めていた物語、それがこの『ヒストリエ』。舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描い…

BE BLUES!~青になれ~

1~9巻まで立ち読み。 主人公がいい感じ。熱いマンガです。 BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス) 日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら… 日本代表のユニフォームを手に入れたい! 誰だってそうだろ! 一条龍は、本気で日本代表になる…

お慕い申し上げます

ブックオフで1~3巻まで立ち読み。 主軸は恋愛ですが、お寺の話も面白いですね。 寺の跡継ぎである佐伯 清玄は僧として妻帯しないと心に決めていたが、総代会長の顔を立てるためにお見合いをすることになる。そこに現れたのは以前ファンだった日本代表のマラ…

アゲイン!!

ブックオフで1~8巻まで立ち読み。 アゲインしてえ。。。同じ作者の「3.3.7ビョーシ!! 」もおすすめです。 高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムス…

KEYMAN

3巻まで持っていて、4巻5巻購入しました。 アメコミ調の絵柄とオカルトテイストな話がいい感じです。 40年ほど前から新生児に獣人種が混ざり始め、人類種と共存している架空の1950年代、アメリカ。5年に渡ってニューホープ・ロックヴィル市の平和を無償で守…

トンネル抜けたら三宅坂 1巻

スペリオールで見て気になっていた本作。 1巻が発売されたので購入。おバカな下ネタがいい感じです。 トンネル抜けたら三宅坂 1 (ビッグコミックス) 一般小学5年生の10倍の性欲を持つ男!! 見た目は麗しの美少年。しかし、その性欲は止まるところを知らない!!…

つるつるとザラザラの間 1巻

1巻購入。意外と普通のラブコメでした。 つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC) ボンクラどもに朗報です。ボンクラ仲間の中2男子・白根環が、実家のペットショップでいやいやは虫類の世話をしていたところ、その姿にひと目ぼれした女の子が出現。彼女…

ボクラノキセキ

3巻まで立ち読みして面白かったので、1~8巻まで購入。 すごく続きが気になる漫画です。 古の世に滅んだとある国の王女ベロニカ。現代に生きる少年・皆見晴澄は、彼女の死の間際までの記憶を幼い頃から持っていた。晴澄自身、自分の記憶の中にある出来事を信…

よるくも

1巻から3巻まで立ち読み。 これは面白いですね。 舞台は「街」「畑」「森」の三層からなる「世界」。殺し屋の青年「よるくも」は最下層「森」生まれ育った。ある日、よるくもは「畑」の飯屋の働き者の娘キヨコと出会い、飯の面倒を見てもらうことになる…。 …