2013-07-27から1日間の記事一覧

ハイスコアガール

格ゲーネタが満載で懐かしい感じがかなりCOOL! ラブコメもGOODですね。 1990年代の対戦型格闘ゲームブームを舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターⅡ』(以下『ストⅡ』)を主人公・矢口ハルオとヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描…

リンドバーグ(LINDBERGH)

いつのまにか完結していたため1~8巻まで購入。 とってもワクワクできる作品です。 空を飛ぶことが禁じられている、隔絶された霧深き王国・エルドゥラ。代々その国で「ボーダー守り」と呼ばれる家系に生まれた少年・ニットはプラモという不思議な生物と共に…

シドニアの騎士

ブックオフで見かけて6巻まで購入 これはおもしろいですね。 作者にとって主要な活動の場である『月刊アフタヌーン』での連載としては、実質的なデビュー長編作品である『BLAME!』(1997年 - 2003年)以来約5年ぶりとなる。 過去の作品同様SF漫画のジャンル…

軍靴のバルツァー

軍記もの好きにおすすめですね。 19世紀後半、「銃口から政権が、砲口から国家が生まれる時代」である帝国主義全盛期のヨーロッパに存在する、プロイセン王国(ドイツ帝国)を参考にした架空の軍事国家「ヴァイセン王国」と、その同盟国であり軍事後進国の「…

いなり、こんこん、恋いろは。

新宿マンボーで6巻まで読了。 テンポよく話が進むので、ラブコメ好きなら楽しく読めると思います。 伏見いなりは、同級生の丹波橋紅司に片想いをしているが、その想いをなかなか打ち明けられない日々を送っていた。ある日、いなりは宇迦之御魂神の御使いの狐…