ハイスコアガール

格ゲーネタが満載で懐かしい感じがかなりCOOL!

ラブコメもGOODですね。

 

 

1990年代の対戦型格闘ゲームブームを舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターⅡ』(以下『ストⅡ』)を主人公・矢口ハルオとヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描いたラブコメディ作品である。本作の特徴として、実際に発売されたゲームのキャラクター達が主人公の不安・葛藤といった際の心情描写などに用いられユーモラスに描かれているほか、過去発表作『ピコピコ少年』、『ピコピコ少年TURBO』等で語られた作者自身のゲームにまつわる体験や薀蓄がふんだんに盛り込まれており、当時の熱狂を知る世代の読者には一種の回想録としても楽しむことができる作風となっている。 -wikipediaより

 

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

著者 押切 蓮介
出版社 スクウェア・エニックス
掲載雑誌 月刊ビッグガンガン
定価 610 円(税込)
発売日 2012/2/25