なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?

ブックオフで、1巻~3巻まで立ち読み。 想像以上に青春漫画でした。面白い。 学業優秀、運動万能、眉目秀麗にして大金持ちの息子--しかし、どうしても彼女が出来ない男・東堂院聖也。この物語は、高校で彼女を作ると決心した男の戦いと空回りの記録である…!!…

ハレルヤオーバードライブ

ブックオフで1巻から9巻まで一気読み。 熱い青春マンガです。 君は、音楽の魔法を信じるかい? 桜舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨(アサクラコサメ)は“リベンジ”のため、軽音楽部へ入部を決意!しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!!悩め…

ヒーローカンパニー

ブックオフで1巻、2巻を立ち読み。素晴らしい作品です。 しかし、島本先生の描く女の子はなんでこう可愛いんだろう? 「A HERO IS MY OCCUPATION.―― ヒーローはおシゴトです! 「正義が大好き! 」を前面に押し出す若者、アマノギンガは、 街の人々と平和を守…

鉄楽レトラ

1~4巻まで、ブックオフで立ち読み。 面白い。青春漫画好きにおすすめです。 中学の半分を登校拒否で過ごした鉄宇は現実から逃げるように家から遠く離れた高校へ進学した。そこでかつての自分との出会いをキズナとして頑張る少女がいることを知る。 -wikipe…

ヒストリエ 8巻

書店で8巻購入。フォーキオンさんシブいですね。 『寄生獣』で世を震撼させた岩明均氏が漫画家としてデビューする前から温めていた物語、それがこの『ヒストリエ』。舞台は紀元前、後にアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの波乱に満ちた生涯を描い…

BE BLUES!~青になれ~

1~9巻まで立ち読み。 主人公がいい感じ。熱いマンガです。 BE BLUES!〜青になれ〜 1 (少年サンデーコミックス) 日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら… 日本代表のユニフォームを手に入れたい! 誰だってそうだろ! 一条龍は、本気で日本代表になる…

お慕い申し上げます

ブックオフで1~3巻まで立ち読み。 主軸は恋愛ですが、お寺の話も面白いですね。 寺の跡継ぎである佐伯 清玄は僧として妻帯しないと心に決めていたが、総代会長の顔を立てるためにお見合いをすることになる。そこに現れたのは以前ファンだった日本代表のマラ…

アゲイン!!

ブックオフで1~8巻まで立ち読み。 アゲインしてえ。。。同じ作者の「3.3.7ビョーシ!! 」もおすすめです。 高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムス…

KEYMAN

3巻まで持っていて、4巻5巻購入しました。 アメコミ調の絵柄とオカルトテイストな話がいい感じです。 40年ほど前から新生児に獣人種が混ざり始め、人類種と共存している架空の1950年代、アメリカ。5年に渡ってニューホープ・ロックヴィル市の平和を無償で守…

トンネル抜けたら三宅坂 1巻

スペリオールで見て気になっていた本作。 1巻が発売されたので購入。おバカな下ネタがいい感じです。 トンネル抜けたら三宅坂 1 (ビッグコミックス) 一般小学5年生の10倍の性欲を持つ男!! 見た目は麗しの美少年。しかし、その性欲は止まるところを知らない!!…

つるつるとザラザラの間 1巻

1巻購入。意外と普通のラブコメでした。 つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC) ボンクラどもに朗報です。ボンクラ仲間の中2男子・白根環が、実家のペットショップでいやいやは虫類の世話をしていたところ、その姿にひと目ぼれした女の子が出現。彼女…

ボクラノキセキ

3巻まで立ち読みして面白かったので、1~8巻まで購入。 すごく続きが気になる漫画です。 古の世に滅んだとある国の王女ベロニカ。現代に生きる少年・皆見晴澄は、彼女の死の間際までの記憶を幼い頃から持っていた。晴澄自身、自分の記憶の中にある出来事を信…

よるくも

1巻から3巻まで立ち読み。 これは面白いですね。 舞台は「街」「畑」「森」の三層からなる「世界」。殺し屋の青年「よるくも」は最下層「森」生まれ育った。ある日、よるくもは「畑」の飯屋の働き者の娘キヨコと出会い、飯の面倒を見てもらうことになる…。 …

クズの本懐

ブックオフで1巻立ち読み。 女の子がかわいいです。 私たちは、人間のクズだ――。 品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人は、誰にも言えない“ある秘密"を共有していた。 -公式サイトよ…

坂本ですが?

ブックオフで1巻立ち読み。 全体としては、いまいちでした、、、ところどころ笑えます。 この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。 入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その…

エコー/ゼオン

完結済みのコミックス。1~3巻立ち読み。 わりと面白かたです。 時は1999年、不思議な能力を持つ謎の美少女・聖観世。彼女をとりまくクラスメート・通古賀紫と星丘高雄は観世の能力に導かれて、学内で起きる難事件を解決!そして観世自身に隠された秘密…

瑪瑙之竜

1~3巻まで購入。特殊能力を使うアクション漫画。 かっけ~ってなります。 4人のシークレット・エージェント。 舞台はアメリカ・ニューヨーク。増加し続ける犯罪者たちの時代。光に潜み闇に消える、非合法の仕置き人たちがいた。彼らの名は“瑪瑙の竜(めの…

富士山さんは思春期

ブックオフで1巻立ち読み。 高身長に萌えますね! 連載中から話題騒然! 身長181cm中学2年女子の、とまらない思春期! 『カテキン』のオジロマコトが、人生のほんの一瞬にきらめく中学生の思春期を あざやかに切り取る高身長美少女への愛を込めたラブコメ待望…

山賊ダイアリー

1巻を読んで面白かったので、3巻まで購入。 作者の実体験を元にした猟師漫画とのことで、描写がリアルです。 捕った獲物は当然のように食べる姿がとてもおいしそう! 現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎による狩猟&ジビエ喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモ…

亜人

ブックオフで、1巻2巻を立ち読み。 普通に面白い!続きが気になりますね。 「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりま…

月刊少女野崎くん

1~3巻まで購入。ツボでした。 久々に漫画で声出して笑った。 女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って無愛想な同級生・野崎梅太郎に告白する。ところが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに「俺の家来る?」…

男子高校生の日常

安定して笑えます。面白いです。 今日は.....風が騒がしいな... 「○×県立真田北高校」(男子校)に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグ漫画。「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」と評されるような種類の笑いを描いており、読者が…

四月は君の嘘

漫画喫茶で、6巻まで一気に読みました。 話の展開がドラマチックでメリハリが効いているため面白い。 青春漫画好きにおすすめ。 四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス) 中学生のピアニストとヴァイオリニストが互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた…

ミスミソウ 完全版

ブックオフにて上下巻立ち読み。 多少のグロ注意ですが、面白いです。一気に読めました。 三角草。 厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。 閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、凄惨なイジメだった。 せき止めら…

喰う寝るふたり 住むふたり

1巻、2巻をブックオフで立ち読み。 ほのぼの系です。2巻のラーメン屋のおやじが良い。 町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。 恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。 そんなふたりに起こるちょっとした日常を 男女両方の視点から描いた恋愛…

湯神くんには友達がいない

1巻、2巻購入。これはツボでした。 主人公は確かに変だし、脇役がいい味出してる。 転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、 ちょっと…というか、すごく変わってます。 野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、 クラスでもなんとな~く浮い…

ストラヴァガンツァ~異彩の姫~ 1巻

ブックオフで1巻立ち読み。 日常系のお話。おっぱいとかいいと思います。 金色(こんじき)の髪をたなびかせ、仮面の女王、降臨す! 類い稀なる美貌を仮面に隠した、オーロリア王国の女王陛下ビビアン。その素顔の秘密が国民に明かされぬまま、首都ミテラは…

デウスXマキナ(デウスエクスマキナ)

1~4巻まで読了。 打ち切りですか、そうですか... 嘗ての大戦で用いられたロボットのような戦闘兵器「クロックワーカー(機械人形)」は、戦後は悪用されたり、野放しになっていたりした。それを取り締まる組織「帝国騎兵管理局(CWA)」に所属するマキナは…

魍魎の揺りかご

6巻完結、ほどよい量です。 初期のテンションに比べ、後半尻すぼみ感がありますが、 全体を通して、楽しく読めます。 修学旅行中の高校生たちが船で航海中に、同乗していた外国客が突如狂ったように船内で起こした殺人行為を目撃する。突然の出来事に逃げ惑…

予告犯

普通に面白い。サスペンス好きにおすすめです。 続きが気になる・・・ 警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBE に、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。…